2018/12/07 13:19


アロマ&ハーブ&雑貨のお店「フラワーズ&ベルガモット」です。

店主でアロマセラピストの私が

心を込めてハンドメイドしている商品が

「玄米ホットパック」です


10年前、娘が入院中に頂いて、大変助けられた

思い出深い「玄米ホットパック」

温かくて優しい玄米の熱は

弱って冷えた身体を優しく温めてくれ、

痛みも緩和してくれました。

何度も何度温めて、娘のお腹においてやりました。

今では家族全員で使っていて、

我が家ではマイ玄米くんあります・・・笑


そんな「玄米ホットパック」を

ご病気の方や体調を整えたい人

身体が冷えて困っている人

寝つきの悪い人

生理痛や腹痛でお困りの方

などに届けたくて・・・

種類も増やして、販売をしています。


お腹の冷え取りや腰痛に、幅広の「玄米ホットパック」

疲れ目に「アイマスク」

肩こりや首もとの冷えなどに「玄米肩パット」


使い方はとても簡単で電子レンジで所定の時間温めて

使うだけで、繰り返し使えます。


玄米の熱は湿熱で身体の表面だけでなく

臓器まで温めてくれます。

だから、疲れや冷えや痛みを優しく緩和してくれます。


寝る前に温めて、お布団に入ると

1時間といわず温かいです。

そして低温やけどの心配もないです。


デスクワークの時に座布団の様に敷いて使うのも良いです。

太ももの上においてひざ掛けをかけて使っても温かさが

より持続します。


肩こりのときは、仕事をしながらでも

肩を温めることもできます。


玄米アイマスクは疲れ目やドライアイの時も

気持ち良いです。

優しい玄米の熱は家庭の手当法としても

お役立ちすると思います。

毎日の疲れとりに、私は毎晩温めてお布団に入ります。

玄米ホットパックなしで休むのがもったいないぐらいです・・

玄米の気持ちのいい温かさは寝つきも良くしてくれて

すぐにリラックスさせてくれます。

ご家庭で、ご家族みんなで

またご自分用に

ご病気のかたや大切なかたへの

プレゼントにも喜ばれています。